2014/06/28

「愛ある伊予灘・南予1日フリーきっぷ」が発売。「伊予灘ものがたり」にも乗車できる!

JR四国は、特別企画乗車券「愛ある伊予灘・南予1日フリーきっぷ」を発売しました。これは、観光列車「伊予灘ものがたり」にも乗車できるフリーきっぷです。

「愛ある伊予灘・南予1日フリーきっぷ」は、フリー区間(松山~宇和島間)の特急・普通列車の普通車自由席が1日間乗降り自由になるほか、7月26日から運行開始する観光列車「伊予灘ものがたり」にも1回に限り乗車できます。フリー区間内の伊予市~伊予大洲間は、伊予長浜経由、内子経由のどちらも乗車可能です。

「伊予灘ものがたり」に乗車する際はグリーン車指定席を利用できますが、乗車前に座席指定を受ける必要があります。「伊予灘ものがたり」は運行日が限られていますので、運行日以外にこのきっぷを利用する場合や、満席の場合、もしくは同列車に乗車しなかった場合も払い戻しなどは行われません。したがって、「伊予灘ものがたり」の予約と同時に購入するのがよいでしょう。

「愛ある伊予灘・南予1日フリーきっぷ」の価格は大人5,300円、小児2,650円です。発売場所は、JR四国の駅のみどりの窓口、ワープ支店、駅ワーププラザ、四国内のおもな旅行会社です。発売期間は2015年3月31日までです。